備忘録 ─私が燃えるその日まで

ヘタミュをみたら推しのブログを見てほしい話

お題「#おうち時間

 

皆さんどうお過ごしですか?

 

聞いて!!!!なんと!推しの初主演,初ミュージカルとなった『ミュージカル ヘタリア』(通称ヘタミュ)が無料配信されます!!

asitatenkininare.hatenadiary.jp

アーカイブ期間は2日と短いですが、どうにか見てくださると嬉しいです。そしてその後、推しのブログを読んで号泣しましょう。

卒業から何年経っても色褪せない素敵な作品です───

 

という記事を書き、今日が配信最終日。

Final LIVE大阪公演。シリーズ集大成となった最後の最後が配信されます。(シリーズ2作目は今日まで,LIVE東京公演は明日までアーカイブがみられます)

 

 

目次

 

推しのカテコはオタク目線

ヘタミュを完走した方には是非、ぜひ読んで頂きたいものがあります。主演を務めあげた推しさんのブログです。贔屓目ながら、本当に本当に素敵な言葉を紡ぐ人で...賢さがにじみ出る洗練された文章に、圧倒的なワードセンス。煌びやかなのに(当時)10代の等身大の言葉と想い...

ってかオタク(クソデカ主語)なら好きでしょ!劇場で感じたあの時の想いを的確に表し、エモさが突き刺してくるような文章!エモエモエモで畳みかけてきたと思ったら突然等身大の高校生出してくるのズルいよね!!!!

というのを一番感じられるのは最後に貼ってあるブログだと思うんですが、最初から目を通してくださると嬉しいな〜って話でした。(終わり)

 

ブログタイトルがピンクのものは終幕に関して。黄色 のものはイベント,告知に関してです。(ピンクは必履修,黄色は選択科目くらいの感覚で)時系列に並んでいますが、お好きなものからどうぞ!

推しのブログに補足とかないし、全てが蛇足なので最小限でいきます。

 

 

 

2015~16年 17歳。現役DKという字面

何回 推しさんの年齢に追い付いて、あの時の推しさんを追い越しても 追い越しても、当たり前に追いつけない人。

RyoKi.明日 大事 報告 有

RyoKi.ミュージカル「ヘタリア」~Singin’in the World~出演決定

告知の次のブログにもありますが、ほんの数週間前にオファーがきて、役も立ち位置も知らずにOK出した推しの事務所が怖い。そして、ミュージカル出演がないのに主演にしよ!って抜擢して運営も凄い。いつか誕生秘話とか聞きたいな〜。

LINEニュースに推しがいて、ほんとに出るんだ〜って本気で驚いたのが思い出。当時のスクショは今も大事にとってあります。

 

Ryoki.ヘタリア閉幕

開演前アナウンス。アニメを軽くしか触れなかった私には 周囲がざわついてる理由が分からなくて、終演後にTwitterで「喉に及川さん飼ってる」*1でジワジワと口コミが広がっていく様が嬉しかったのを覚えている。

 

 

2016年 高校3年生

RyoKi.お久しぶり

 

シリーズ2作目「~The Great World~」GWに関しては...推しのブログが無い*2です。

終演直後から定期考査の課題に追われ、卒業がかかってる翌週の期末勉強を地獄って嘆いていたり、テスト終了勅語に別舞台,LIVEの超ハードスケジュールっていう高校生らしい話とか...忙しかったですね。

ご挨拶ブログでも貼っておきます。

崚行。2016年のご挨拶。

 

 

2017年 NWと台湾。

やーっと2017年の2月に高校を卒業しました。

「卒業おめでとう!」というリプに「4月からニートです!」って返してたのが印象的です。

ミュージカル「ヘタリア 〜in the new world〜」終幕

↑日付が8月になっていますが、実際はちゃんと10月(更新されたお知らせのTwitterが10月)です。何でだろ?

 

台湾でのヘタミュイベントについて。

長江崚行『台湾日記そのいち』『台湾日記そのに。』

ちなみに文中のツイートはコレです。

 

 

 

2018年 Ciao!

推しくんは8月生まれなので、LIVE当時19歳。

↓ヘタライについてのブログです。これも素敵でお気に入り。

久しぶりに。

 

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

ここからは今日のFinalLIVE大阪公演での推しの単独30分カーテンコールをご覧になってからお読みください。

 

 

16〜19歳。2年強のあっという間の出来事。

長江崚行『A World in the Universe

 

推しも長靴で乾杯できる歳になったし

ヘタライ当時はなりたい人物像がカオスだし、声優もアーティストも,俳優としても同じ景色を見たいとか(そばに置いてくださいもね)...よく考えたら 何言ってるのか分からないけど、本心だし事実ではあるらしい...。

みたいな5分間()の挨拶だったけど、今振り返れば、本当にカンパニーの良いとこ取りをした素敵な人になっていて...やっぱり凄いなぁって感じます(作文)

なんだかんだ可愛がられる末っ子だし

皆に止められてたけど、フリーダムな感じのなりたい方に近づいてる...し

私にとっては太陽のような存在だし(本人は月だと思ってるかもしれないけど...)変わらず努力家で、好きな人に認められて(ブロック宣言されて)いる姿を見ると

これから歳を重ね、頼られていく先輩になっていく姿を見るのも楽しみだし...これからも推しさんのやりたいことを、応援したいなって強く感じます。

そのためには4chもポリマジも踏ん張ってくれ*3!!!!

 

 

「また花が咲く その時まで──」

配信コメントではたくさんの🌸が咲いていました。私は花が咲くのは次回作が決まった時,シエスタから覚めた時だと思い込んでいたのですが、花は何度咲いても良いんだな...と。

このような配信やイベントは勿論、円盤を再生したその時も、きっと何度だって花は咲くんです。誰かがヘタミュを知った時や...推しさんの言葉を借りるなら「風化した記憶に思いが重なって煌びやかに映り出す」時ですかね。

私達がヘタミュを思い出して、星に願い、花を咲かせればいつだってヘタミュに会えるんだな...と。

それでも「形あるものはいつか壊れる。」という推しに似つかない野暮で無下なことも言っていたので、責任をもって新しい作品という形で帰ってきてもらいたいな。それまで大事なことは紙(アンケートと手紙)に書いて待ってます。

 

Ciao!

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

マシュマロ

あまつぶにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitter

http://www.あまつぶ.com/ (@Asita__Tenki)さんをチェックしよう https://twitter.com/Asita__Tenki?s=09

*1:完全な余談なんですが、喉に○○飼ってるってヘタクラが起源なのでは??私調べなんですが、喉に枢軸や地球飼ってるという声がが最初のような気がする...どうなんだろ...?有識者よろしくお願いします

*2:個人的な解釈としては、憑依型な演技の推しさんのブログ...特に終演に関してのブログは「役を自分からおろす」という意味があると感じています。供養じゃないんだけど...次の作品に引きずらない為の区切り...ルーティーン...。推しくんならこういう時も素敵な言葉が出てくるんだろうな。笑 シリーズ2作目となったGW、明確に次が約束された訳では無いけど、きっとまたできる。無理に区切りをつける意味がなかったのかな...とか

*3:4月にポリマジ主催の念願のRE:VOLVERシリーズに出演予定でしたが中止。12月に歳を跨ぐ4chのミュージカルが控えてるんで。見るまで死ねない