備忘録 ─私が燃えるその日まで

2019年の記憶を雑に取り戻す。①

 

皆さんどうお過ごしですか?

時系列的に9月の舞台のお話をしようと思ったのですが、先に12月の舞台のお話がしたい...等と考えているうちに年末になってしまったので、今年の1年の振り返りでもします。

と書いていたのですが、7月まで書いた下書きが保存できていませんでした...ぴえん。どころじゃないですが、推しも頑張って1年の振り返りをしているので、私もどうにか頑張ります...。私だけ2019年に取り残されそう...

 

ここまで書いて、年が明けました。

改めまして、明けましておめでとうございます。仕方が無いのでなるべく早く書き終えます...。頑張ろ......

 

 

 

 

1月

  • 年越しイベント
  • (昨年夏舞台の)リリイベ

確かに行ったはずなのに、記憶がほぼ皆無なので(いやホントに無い、そもそも1月何してたんだろ)手短にいきます。

 

年越しイベント若手俳優界隈だとほぼ二択ですね。そのどちらかに推しは皆勤賞なので、ニコニコしながら観に行きました。ハチャメチャにかっこよかった...と思います。推しはいつだって爆イケなので。

唯一覚えていることは、帰宅中に身内から「初詣に来たら(私の)推しとエンカした。きゃわ。」って来たことです。きゃわで何より。

 

推しバレ必須なんですがリリイベは、成人式前後に行われ、サプライズで推しの成人も祝ってくれたのでガチで泣いた。(泣くとこじゃない)

以前お話したように、幼い頃から芸能活動をしているため、学校行事や節目,進路までも犠牲にしてこの業界に居てくれる推しが20歳になったこと。また、それをお祝いしてくれる仲のいい共演者さんが居ること。そして何より、嬉しそうに幸せそうにニコニコしてる推しがいたから。  

(昨年の話なので)余談だけれど、このリリイベの舞台は推しのオタク的には二度と出て欲しくないし、なぜリリイベに呼ばれたかも分からないんですが、比較的同年代のキャストと楽しそうにしてたので可とします。虚無リンピックも入賞してた。あれはなんだったんだろう。 

 

他にも推しは2月の舞台の稽古をしていたり、情報解禁があったり、10年近く前のお仕事が世に晒されたりと色々ありましたが、ここでは省略します。1月...本当に何してたんだろ?

 

 

 

 

2月

  • シリーズものの舞台
  • 写真集告知

 

そう舞台!いやぁー。良かったです。主演の方も以前に別作品で共演経験があったし、何より続けて出ているので安心して観られる。と言いたかったんですが、なーんか変でした。いつも信頼と実績の運営スタッフさん。の筈なのに、物販情報もカメラワークも衣装も...内部でゴタゴタがあったみたいですね...。私達ファンには分からないことですが、キャストの数人が卒業するこの公演でそんなことする?という感じのミスばかり...。正直、キャストはいつも通り100点満点なので運営への不信感からあまり集中して通うことが出来ませんでした。舞台のクオリティは満足です。推しを人質に出してる身としては不安が募りました...(下半期大事になる違和感)

一言エピソードみたいのは無いのですが、新キャストが謎にキーマンになります。(なりません)

 

そして写真集!!そう!遂に!待望(?)の!!写真集が出ました〜!雑誌の書面で発表だったのでフライング事件とか諸々あったのですが、嬉しい。ひゃっほい。いぇあ。って感じの喜び方を本気でしていました。(本音を言ってしまうと、本当に予想外すぎてえ?笑 写真集...??笑FCより先に写真集??本当に?ソロ?って感じだったのですが、本当に出ました。良かったです。)

まぁ、出版社が以前炎上していた某会社だったり、イベント本番まで色々あったのですが、それはまた追追...。

 

2月の総括としましては、推しって不運体質疑惑が出たり出なかったりしました。何かと巻き込まれがち。

 

 

 

 

3月

  • 情報解禁ⅹ3
  • 同窓会

 

情報解禁3つですが、ざっくり言うと舞台と映像系,書籍系でした。

この舞台もシリーズもので、続編という形なんですが、全作皆勤賞の推しだけ最後の最後まで出演の有無が分からず、アンサンブルの方より遅く発表されました。何で???続編決定から追加キャスト等が出る度、無駄にドキドキする日々を過ごしました。

映像系は番組レギュラー出演のもの。めっちゃ若手みたいなこと(※個人の感想です)してるのが毎回のツボです。いじられ方も扱いもめっちゃ若手じゃん。どうした?笑 どういう経緯でこの仕事が決まったのかも全く分からず、今年の謎仕事ランク上位入賞です。でも推しは楽しそうなので良かったです。

書籍は書籍です。雑誌とかでは無いんですが、特筆することはありません。推しのビジュアルが普通に良かったです。

 

そしてまぁ、、同窓会ってなんだべ?って話なんですが、同窓会です。10年程前にレギュラー出演していた番組の同窓会。

楽しそうでしたね。ハチャメチャに。朝帰りして(朝帰りというか、家に帰らずに)稽古場に直行する位には楽しんでました。別に詮索はしません。(勿論女性もいましたが)メンツもメンツなので 昨夜と服一緒でワロタ、位で終わらせます。

 

こうやって纏めてると推しが仕事少ないように見えるんですが、2月に引き続き2日程大阪での公演があり,写真集の撮影や舞台稽古もしていました。並行してレギュラーの撮影や書籍系のインタビュー,取材も受けていたので、推しはそれなりに多忙でした。はいつぎ。

 

 

 

 

4月

  • 舞台
  • 映画撮影
  • 写真集に関する諸々

 

はい舞台。これね、その名前を皆様1度は目にしたのでは無いのでしょうか?通称 平成最後の虚無舞台です。いぇーい!!!

今更何を書くことなんてないですが、想定より推しの出番が多かったのと、推しが比較的得意とする殺陣をつけて下さったのが信頼ある方だったので、まぁ...パフォーマンスを観に行ったんだ。と言い聞かせて通いました。衣装はお遊戯会でした。推しの布がまっっじで薄っぺらくて、見てるこっちが恥ずかしかったです。ごめんね...(最早出演者全員に謝りたい)本当に申し訳ないんですが、岡山は干しました。ごめんて。

 

映画撮影これも上記です。推しは(岡山に拘束されているため、空き時間にも他の仕事が入らず)謎にリフレッシュして帰ってきました。

推しはあの虚無を経験した後、エゴサしても舞台自体の良い評判なんて無いだろうし、迷走しまくった1ヶ月以上を使っての一連のプロジェクトの最後、「野菜もご飯も美味しくて、人が優しくて素敵な所、また来たい!」とめちゃくちゃいい子な感想で、仮に形式だけでも協力してくれた方や撮影場所,企画の趣旨を理解してきちんと感謝を述べられる推しが大好きになっただけです。いい子。

 

写真集の諸々は、イベントの開催告知と初回限定版の〜みたいな感じです。

この時点で平然と事件が起きます。そもそも、写真集は4月に出す予定だったのですが、実際は5月に延期。第一の事件です。理由の説明はありませんでしたが、イベント告知のその瞬間まで(予定日を過ぎても)全く音沙汰なかったのも不安でしたね。ファースト写真集の為、勝手も分からず推しの手間を増やすこととなってしまいました…本当にかたじけない。

第二の事件はイベントに関しての連絡が一切こない。記憶が定かでは無いのですが、推しが「連絡きてなかったら言って〜」と声掛けをしてくれなければ炎上案件でした。(これはこれで記事にした方がいい気がしてきた....)

第三は個人的な話なんですが、初回限定版が届いてない。(現在進行形)まぁ、私が面倒くさがって諦めたのも悪いんですが、(イベントで手渡しされるわけでもないので)いつ届くかも分からず、ずっと待っていたのですが...こなかった。流石におかしいと思い、8月のイベントでスタッフさんに尋ねてみることに...。詳細は8月の方にまとめます。

 

何か散々な月でしたね...。推しは1日1枚、同窓会のツーショット写真などに一言添えて丁寧にTwitterにあげていたのが偉かったです。広報大使とかやった方がいい。(何の)

 

 

 

ここから先は比較的記憶も残っているので、長くなると推測されるため、5月以降は次の記事に続きます。なるたけ早くあげられるよう努力します。

 

 

-------❁ ❁ ❁-------

1月18日追記

Twitter,マシュマロ始めました。

寂しいので、お気軽に入れてください。

 

マシュマロ

あまつぶにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitter

http://www.あまつぶ.com/ (@Asita__Tenki)さんをチェックしよう https://twitter.com/Asita__Tenki?s=09