備忘録 ─私が燃えるその日まで

推しって凄い人なんだよ?!!!!

 

皆様どうお過ごしですか?

今日も推しが最高です。

 

ジメジメと暑っつい日が続き、扇風機やクーラーが欠かせなくなってきました。

そろそろ秋〜冬の解禁情報が揃い始め、人気の俳優さんはスケジュール戦争か?と思う程 先の情報も出たようで...個人的に箱不足は勿論、俳優さんのバランスも本当に心配です。演劇界隈、若手俳優界隈はいつも通り大変ですね...笑(何が笑だよ。誰様だよ。)

 

さて、前回のブログですが

リアコについて書きたかったんだ... - 備忘録―推しが燃えるその日まで

短いし、読みにくいし、全身からバカが滲み出てるブログ...。はてブロへの慣れと、私の語彙力の問題ですかね。。こればっかりは数をとにかく書いて対応したいと思います。若手俳優方式ですね。はい。よろしくお願いします...

 

 

今回は、推しそれを取り巻く環境についてお話しようと思ったのですが、何故か今推しへの愛が絶好調なんです。。前回はヘラった勢いでブログを始めちゃったのに...推し事って不思議なもんですね。

何がスイッチかも分かりませんし、いつ落ちるかも分からないもので、今のうちに推しの簡単な説明と好き好きポイントを書いておきます!つまり、推しへの愛をダル語りしますねー。って回です。テンション高めでいきたいです(宣言)

 

 

 

はいっ!!

推し...!私の推しは本当に本当に良い人なんです。とにかくいい人いい子いい俳優。基本的に

SNSの更新はマメだし、リプ返や配信もしてくれます。届いた手紙やプレゼント,お花には毎回お礼を言い、数年前に1度演じた役の誕生日も毎年お祝いする。公演毎に「来場ありがとうございます〜」ってツイートまでしてくれる笑

発言や行動でモヤられ、ぼやることはありますが、炎上はなく(誤爆常連者ですが、大した爆弾も落とさず、大手愚痴垢さんでは1年で1,2回お題箱で名前が出て終わるくらい)俳優として推すには好物件すぎる人。

つまり、ファン思い 炎上知らず完璧俳優。

(↑本当になぜ人気が出ない?もっともっと評価されていい気がしてならない...。え?本当になんで??演技?顔?接触の少なさ?ただ単にストライクゾーンな人が少ない??大手舞台に出たら爆発的人気になるのかな...それは求めてるのと違うけど...笑)

 

 

私個人の意見としては(※多大なる推し補正あり。もはや隠すつもりはありません)かなり素敵な人だと思います。真面目に!!

漫画やゲームが大好きで、お仕事関係なくアニメも映画も沢山観るし、とにかく摂取してるエンターテイメントの量が桁違い。 最近TVアニメ化された原作は全て読破してる(&ちなみに、舞台化されてるゲームも全てガチ勢)と思われます。それらに加え、音楽も大好きなんですが、聞いてる曲の幅の広さ、一日中イヤホンつけてるの?んンンンン???ってレベルの量。摂取してるエンターテイメントの量が桁違いなんですわ。(2回目)

そこから生み出される世界観,演技には、圧倒的な厚みと説得力。更に、ラフで自然な演技も魅力的...推しの限界はどこ?!私は凄いものを見ている。歴史の証人になっている...!!!って毎日本気で思ってます。

 

 

そして、自分の魅力を...魅せ方を分かってる。需要も把握してる。 本当に賢い。。学力は勿論、(中学校では必ずトップ10には入っていて高校も学校で1番頭が良かった)推しは子役としてもお仕事をしていましたから、業界で生きていく賢さもある。

そして何より、努力の人。特に、高校時代は多忙を極め、はっきり言って彼に普通の青春は無かったです。それでも、舞台と学校。弱音の1つも吐かずに完璧に両立し、本当に素晴らしい景色を見せてくれました。

ただの強がりなのかもしれません。けれど、私が知っている推しは 見せる(パフォーマンス)努力と、そうでない影の努力を自分の中でキッパリと分けています。見せてもらっている努力だけでも凄まじいものなのに、共演者にさえ見せない積み重ねをしている...。生き方さえも尊敬出来る方。

(ちなみに、私生活も同じような面があります。見せるプライベートとそうでない事。俳優仲間と遊んだことでも、自分たちのためだけの出来事だからって感じ...)

 

 

 

子役から活動してた。とサラっと言いましたが、ここが心底大事で、活動歴がかなり長いんですね。要は 推しの歴史の半分以上を見ているファンが普通にいる、ということです。推しと歳が近いと、オタクの半生の半分以上を...ってことにもなります。もう弟とか兄とか子供。本気でそういうレベル。

めちゃめちゃ個人的には、推しくん今日も存在してくれてありがとう〜!最高の産物をしてくれた世界と推しのお母様に感謝系オタクが多い気がする)

皆の推しだし、皆で応援してきた人なんです。初めての舞台も。初めてのミュージカルも。初めての座長も。ライブも。イベントも...。全部全部。。

そして、前述の通りファンを大事にしてくれるからか、太すぎず細すぎずの長いオタクが多いです。10年以上追ってないと古参とは言えないくらい...(新規がつかない理由これ???笑)

ちなみに、ファンに対してのスタンスとしては「来る者拒まず、去るもの追わず」らしいです。そんな綺麗事...って思いますが、これはオタク自身としても、納得できるくらいの有言実行っぷり。

推しは、全っ然っっサバサバしてませんし、女々しくて昔ながらの考え方の人ですが、そこだけは徹底してる気もします。活動歴が長いからか、業界のことに仕事のことetc…。かなり真剣に、そして現実的に。シビアに捉えてるようにも見えます。

当たり前ですが、決して少なくない全てのお仕事に対して全力で挑んでくれますし、毎回、素敵な景色をみせてくれる。オタクながらに推してててよかったな...なんて本気で思わせてくれる方。

 

よく、オタクって何様?ただのオタクじゃん。お前俳優の何なの?って話を聞きます。それは真理だし、推し事ってそういうもんだって分かってます。

けれど、私は 最高に素敵な推しのオタクの1人で、推しがつくり出す、みせてくれるものを いつまでも...どこまでも一緒に見ていく。勿論、歴の長さもありますが、ここまで降りずにきたのは。着実にファンが増えていっているのは......

推しが一生懸命取り組んでくれるから。今時、熱くてダサいのかもしれないけど、一つ一つ夢を叶えて行って、人生かけて俳優でいてくれるから。一人一人に向き合ってくれるから。オタクあるある「自分は特別」っていうイタイ勘違いなのかもしれない。

だけど、最高の推しと本気の同担は「特別」なんだと言い切れる。きっと。いや絶対。

 

 

-------❁ ❁ ❁-------

1月18日追記

Twitter,マシュマロ始めました。

寂しいので、お気軽に入れてください。

 

マシュマロ

あまつぶにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitter

http://www.あまつぶ.com/ (@Asita__Tenki)さんをチェックしよう https://twitter.com/Asita__Tenki?s=09