備忘録 ─私が燃えるその日まで

2019年の記憶を雑に取り戻す。③

 

皆さんどうお過ごしですか?

長々と続けてきた振り返りもラストです(多分)こういうのは師走から書くべきですね...学びました。

推しの2020舞台初めが迫ってるので、ちゃっちゃか振り返っていきましょう。

 

前々回 (1月〜4月)

2019年の記憶を雑に取り戻す。① - 備忘録―推しが燃えるその日まで

前回 (5月〜8月)

2019年の記憶を雑に取り戻す。② - 備忘録―推しが燃えるその日まで

 

 

 

 

9月

  • 舞台

舞台オンリーです。東京やって、大阪やって、凱旋して...。全部で20公演程。

某サクラっぽい舞台なので、お察しして頂ければ幸いなのですが、今回がシリーズ最終作。実質の作品の終焉です。ですから、積もる話もあれば 極まる想いもある訳ですよ。省略するけど。(単体でブログ出す...かな?)

思い返せば、9月はこれだけだったんですね。そりゃ熱量も思いも倍増するわ...。キャストの熱量も客の熱量も、花の量も質も半端なかった。ね、花ね。推しも唐突にブログで花の話するほど凄かった。なんて言うの?チケットもぎる所以外 全部花。 2階席の端から端、扉のギリギリ。謎の机的物体にも所狭しとアレンジ花。ぜーんぶ花。人生であんなにもフラスタが出てる舞台観ることないんじゃないかってレベル。 その噎せ返るような香りが終焉に相応しくて.....。

とまぁ、止まらない思いはまた単体のブログに書きます。(それくらい熱量が凄かったよ〜って話です)

 

 

 

 

10月

  • 配信(ゲスト出演者)
  • 告知
  • LIVE

 

配信は9月の舞台で仲良くなった方のLINELIVEにお邪魔してました。(余談ですが、これも初ゲストでした。いぇい?)凄く良かったです。本当に。

何がいいって全てだけども、上記舞台の振り返りをして余韻を楽しみつつ、真剣な演技の話から、おふざけコーナーまで(結果推しの頭の良さがバレただけ)を本当に楽しそ〜に進行するのよ。推しが。推しの番組じゃないけど。

本当に仲のいいキャストさんだし、終演直後だし...。もう、ロスが半端ないオタクとしては救命措置。本当に救われた。 互いをよく理解していて、良さを引き出し合ってる配信なの.....あんなにもMC出来るのに何で推し番組ないんだろ...?天下のLINEさん、案件待ってます()

 

告知。告知は...単発(?)舞台です。発表当時は泣きました。推しが出演する意味が分からなすぎて...。   最早ググッて欲しいんですが、某2chでやっている子供番組の舞台化です。推しは元戦士です。

なんで?よりによって今...?様々なものを犠牲にして、俳優としてのキャリアを積み上げてきた途中で...仕事の幅も広がってきて、ここが正念場なのに...どうしてなんだろう。ここで引き戻されるのか、推しの過去しか見えてないような人に...。  もう全てが悲しくて、やるせなくて、本当に辛かった。おめでとうとも言えなかった。HPの特別協力欄にあった推しの所属事務所を見て更に泣きました。あぁ、事務所としては推しの想いなんて考えてないんだな、知名度があって今収入がある方がいいんだな...当たり前だな。

いやいやいやいや、ちょっと待てよ。悲観的になってたけど、そもそも天○れの舞台化って何だ?天て○ってそういう番組か?原作なのか???何次元?ってか何で若排もいるんだ?よく見たら歌のお兄さんもいる...?何だこれ???(※誤解して欲しくないのは、私自身もこの番組が大好きで、推しを知ったきっかけでもあり、今の放送もそれなりに追っています。普通にオタクです。大きいお友達です。)  何だこれ????って感じで12月の稽古を迎えます。

 

LIVE!例(11月の近況報告と12月の舞台と9月の舞台の話。① - 備忘録―推しが燃えるその日まで)のやつです。

台風で中止になった、件のやつです。感想は推し本当にバチボコにカッコよくて大好き。好き好き好き、って感じで完結してます(多分上書きの記憶もある) ここで推しに会えなかったのが大きすぎて、9月の舞台ロスを引きずる羽目になります。

補足も何も無いですが、推しがちゃんと(?)写真を沢山撮ってたので偉い!天才!大好き!アクション舞台の直後だからかビジュアルいいな!!って感じです。 

 

10月の総括は台風〜〜〜〜〜〜!です。

「カムイ パパイヤ アホーイヤ」ですね。

 

 

 

 

11月

  • 映像
  • 舞台(5都市)
  • 告知

 

映像!実は10月から始まっていたのですが、こっちにまとめます。

あの〜...ようつべ!!でのドラマ(?)です。毎週金曜日の配信。

宣伝写真のみを見ての当て書きだったのですが(宣伝写真の当て書きってそもそも何?笑)推し自身とは当たらずとも遠からず...って感じで......。ウブでちょっと不遇な青年役でした!!(こういうの多くて飽きてきた...。。詳細は割愛するのでググッて是非見てください。普通に可愛いです。素の番宣の方が可愛いです。

こういう配信(?)ものって初めてだったので(いやそもそも単発ドラマの仕事初???)楽しかったです!!え、なんか良いね、安定して毎週新規の推しの動画が見られるって...。台風で推しに会えなくて 死んでた頃だったので丁度良かったです。 まぁ、それなりに...ですが。初めてのスタッフさんとの仕事だったのでクオリティはともかく、1週間に1回、レギュラーの何かがあるって幸せです。あ〜今日は金曜だ!!やったね!やったね!!!推しが動いて喋るよ!やったね!って気分です。推しは...ピン自撮りとか滅多に撮らないので...顔面が見れると安心します(収録でも)

 

舞台。東宝系の脚本 演出家さん,キャストさんの再演です。圧巻。そんなキャストの中 オファーされた推しが自慢でならないです。

凄いですよね5都市。3週間で回ってました。数えてみると、推しは東京の家に(多く見積っても)8日しかいない...と気付いて大手若排かっ!っていうよくわかんないビビり方をしていました...移動の合間を縫っての観劇や取材の数々お疲れ様でした(?)

感想自体は単体でブログ出します(頑張れ)

 

告知〜は、年末のあれです。アレアレ。推しは3年間(?)皆勤賞ですね。年末年始くらい休んでクレメンス。

今年は開催の有無自体が怪しかったんですが、多方面から出演者引っ張り出してきたの謎すぎますね。あのライブ形式、お互いのオタクに良くないので、何か...どうにか出来ないんですかね......。

 

11月の総括は、地方に行かなかったので(いやほんとごめん)推しに丸々2ヶ月会わなかった事です。何だかんだテンポよく毎月お仕事がある推しは凄いなぁ(作文)

 

 

 

 

12月

  • 舞台
  • イベント(LIVE?)

 

舞台は11月から引き続きのものです。東京公演ですね。地方回れなくてごめん、の気持ちを込めて(?)全通しました。

決して評判を下げたい訳じゃないんですが、私の中のトラウマ的なものとリンクする部分があって、この舞台で1度も推しに手紙を渡せませんでした。自分でもビビりました。え?毎日行ったのに手紙を出して...無い......だと?って感じです。多分舞台のクオリティも何もかもは良かったんだと思います。(推しは初演でてないけど)再演だし。

未だに自分でもはっきり原因がわかってないので、分析がてら単体のブログを書きます。

余談としましては、フラスタを受け付けていなかったので 初めて楽屋花を送ったんですが、アレって見れないんですね(当たり前)お花屋さんからの写真があまり気に入らなかったので残念でした。

 

イベント(LIVE)年越しのやつです。カウントダウン。良かったです!推しは。同じく皆勤賞のお馴染みの舞台は、観劇したこともないのに3年目ともなるとコーレスがそれなりに出来るようになってました(自分のこと)

ミュミュは原作厨でも元推しとかがいる訳でもないのに、謎に通うくらい雰囲気(というか運営と脚本演出のチームが)が好きなのでここで見られるとは...!!って感じでした。推しの舞台とは混ぜるな危険ですね。ゲームコーナーは事故でした。

用紙は用紙。初めて見たんですが、人気の理由がわかりました。あと、ウィッグの完成度めちゃくちゃ高くて感動しました。凄くない??乱れ方が最早綺麗。すごいねアレ。

京都はよく分からなかったです。🏐、東京の陣観に行ったはずなのに、🐍がどの子かわかりませんでした。ググるほどでもなかったのですが、知見がある方教えてください。何色のどの子?

推しの舞台は、歌が酷評されてますが、あれでも上手くなったんだよ...許してやってくれ。ってかそもそも、そこを楽しむものじゃない...考えるな 感じろ の舞台だよね〜という心意気。推しとしては2部でのトップバッターの役割分かってる〜っていう煽りが一生懸命でニコニコしちゃいました。可愛い。優勝。座長、おたおめございました。

あ、フェスか。これ。

余談は、推しが会場の全員とハイタする勢いでファンサしてたことです。このイベントの利点(接点のない舞台のオタクがかき集められてること)を最大限活かしててて流石じゃん。ってことと。そんな中、ほら 沸けよ。と言わんばかりの個レスをもらったにも関わらず、予想外すぎてフリーズしちゃったことです。歓声のひとつもあげられなくてごめんよ...めっちゃ沸いたよ。沸いたー!!!(cv:よ○え)

 

12月の総括は、ここだけ記憶抜けてるので、何して過ごしてたかよく分かってないです。何故?

 

 

あ〜〜〜!!!!終わった!やった!やったね!9月と12月の舞台の話はきちんと出します。

明日から私は現場初めなのでギリギリ間に合って良かったです。(推しへの手紙が一向に書けずに泣いてる)

改めまして、あけましておめでとうございます(?)ここまで去年の振り返りに付き合って頂いてありがとうございます。ブレブレでごめんなさい...。

 

-------❁ ❁ ❁-------

Twitter,マシュマロ始めました。

良かったら、ブログの感想,察した舞台の感想,ご意見etc……お気軽に入れてください。

名指しで入れてくだされば、あまり長く話せなかった舞台の感想なども是非!!!推しの共演者の方のオタクさん等よろしくお願いします...

 

マシュマロ

あまつぶにマシュマロを投げる | マシュマロ

Twitter

http://www.あまつぶ.com/ (@Asita__Tenki)さんをチェックしよう https://twitter.com/Asita__Tenki?s=09